山本里菜の旦那の年収や結婚はいつ?2人の馴れ初めや夫の職業は?

山本里菜

テレビ番組に様々なバラエティー番組のアナウンサーとして活躍をしている山本里菜さん!

山本里菜さんは2017年4月1日にTBSテレビにアナウンサーとして入社し、2023年10月まで多くのバラエティー番組のアナウンサーとして出演し活躍をされていました。

TBSテレビを退社後、セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活躍し、結婚もされ夫婦で円満な暮らしをされています!

そこで今回の記事では、

  • 山本里菜の旦那の年収や結婚はいつ?
  • 夫の職業や2人の馴れ初めは?

主にこの2つを追っていきたいと思います。

ぜひさいごまで読んでくださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

山本里菜の旦那の年収や結婚はいつ?

引用:山本日記のInstagram

TBSテレビを退社された後、現在セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活躍をされている山本里菜さん!

現在は一般男性の樋口 慈さん(ひぐちしげる)さんと結婚をされていますが、旦那の年収がすごい金額なので、結婚はいつされたのかを合わせてご紹介していきます!

旦那の年収は?

山本里奈さんの旦那の樋口さんはバンク・オブ・アメリカと言う金融機関会社で勤務されており、平均年収は2000万〜3000万程度の金額がありそうです!

バンク・オブ・アメリカ証券の給料制度は年俸制になっており、基本給は役職によって異なるがボーナスは会社の業績や個人の評価によって変わるそうです!

バック・オブ・アメリカのフロントオフィスの各役職ごとの年次と基本給・残業代・ボーナスを総合した年収のイメージは以下の通りです。

引用:https://talentsquare.co.jp/career/bofa-salary/

旦那の樋口さんは2016年から入社されており、2024年現在で8年目と言うことで、現在はヴァイス・プレジデンの役職に就いている可能性が高いので、年収は2000〜3000万円の可能性が高そうですよね。

勤め先がアメリカのニューヨークに本社を置く、世界最大級の銀行で働いている事自体すごい事ですが、今後も旦那の樋口さんの更なる活躍が期待できそうです。

旦那との結婚はいつ?

山本里奈さんは2022年3月25日に結婚をされており、3月27日にTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」にて、一般男性と結婚・入籍したことを生報告されました!

番組終盤にMCの「爆笑問題」田中裕二さんに結婚の祝福を受けた山本さんは笑顔を浮かべながら、以下のように語っていました。

「ありがとうございます」。本当に今、大変な状況で私ごとで恐縮なんですけれども、先日入籍致しました。結婚しました」

引用:https://hochi.news/articles/20220327-OHT1T51047.html?page=1

と結婚したことを生報告をされていました!

さらに、爆笑問題の田中さんから「お相手は赤ベンツ王子と言われていたけど」の問いに、

「そうです」「3年くらい付き合いました。なので付き合ってすぐに(週刊誌に)撮られてしまいました」

引用:https://hochi.news/articles/20220327-OHT1T51047.html?page=1

と交際直後にデート現場を激写されたと明かしています。

スポンサーリンク

山本里菜の夫の職業や2人の馴れ初めは?

引用:山本日記のInstagram

フリーアナウンサーの山本里菜さんは一般男性と結婚をされましたが、夫の樋口さんは何の職業をされているのか、また2人は何で知り合ったのか、詳しく見ていきましょう!

夫の職業は?

山本里奈さんの夫の樋口さんの職業は「バンク・オブ・アメリカ」と言うニューヨークに本店を置く銀行で、世界最大級の金融機関会社になります。

夫の樋口さんは2016年に「バンク・オブ・アメリカ」の東京支店に入社し、債券本部の金融法人営業部に所属されていて、社内ではRegional Salesと呼ばれている業務をされています。

会社内の「先輩達の声」に関して樋口さんは以下のコメントを掲載されていました。

金融市場部門(債券本部)

ヴァイスプレジデント

2016年入社

所属部署、担当業務などを教えてください。

債券部の金融法人営業部に所属しています。社内ではRegional Salesと呼ばれている業務で、その名の通り、地方の金融機関を主なお客様としている部署です。

引用:https://business.bofa.com/content/boaml/ja_jp/campusrecruiting/meet_our_people/shigeru_higuchi.html

樋口さんは債券部の金融法人営業の担当をされていて、全国各地を回り、金融商品をお客様のニーズに合わせて提供をされています。

営業は実力主義の世界なので、日々の業務は大変かと思いますが、今後もさらに自身のランクアップを上げて活躍していってほしいなと思います!

2人の馴れ初めは?

フリーアナウンサーの山本里奈さんは、2023年11月8日にフジテレビ「ぽかぽか」に生出演し、夫との出会いについて、友達との飲み会にいた人と明かしていました。

「一般の人です。サラリーマン。(役職は)ついてない」「出会いは、友達との飲み会にいた人。合コンではないです」 「いい人だな、この人と結婚するかもしれないと思った。一緒にいて居心地がよかった」「テレビを全然見てこなかった人で、私が何の番組に出てるか知らない人だった。なので私も接しやすくて。グイグイ来なかった」

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/08/kiji/20231108s00041000264000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

と上記のように語り、合コンではなく、友達の飲み会に今の旦那さんも一緒に飲んでいたそうで、その時に出会ってお互い意気投合したそうです!

2018年の夏から秋頃の時期までの2週間~3週間の短い期間で交際がスタートされたとのこと。

その後交際期間が約3年とのことで、めでたく結婚にゴールインされたとのことです!

スポンサーリンク

最後に

今回は山本里菜の旦那の年収や結婚はいつ?夫の職業や2人の馴れ初めは?というテーマでご紹介しました!

山本里菜さんの旦那の樋口さんの職業が世界最大限の金融機関会社、「バンク・オブ・アメリカ」に勤めていることで、かなりの年収で稼いでいるというのは本当に素晴らしいですよね!

こんなにすごい方だと、いつか旦那の樋口さんはバラエティー番組とかで、出演する機会があるかもしれないですよね!

今後の2人の更なる活躍に期待大です!

さいごまで読んで頂いてありがとうございました!

それでは!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次