坂下千里子の旦那の名前や職業!低収入で離婚間近の噂は本当?

坂下千里子の旦那

日本のタレントやコメンテーター、女優で活躍している坂下千里子さん!

坂下千里子さんは数多くのバラエティ番組、ドラマやCMに出演するなど幅広くテレビで活躍されてますよね。

2001年から6年間にあたって、レギュラー番組として出演した「笑っていいとも」で、お笑い芸人顔負けのリアクションでウケを取ることもありましたね。

現在でも、朝日放送のニュース情報番組「newsおかえり」に出演されています!

坂下千里子さんの現在の年齢は48歳(2024年6月時点)で現在は結婚もされており、充実な日々を送られていますが、結婚された相手はどんな人なのでしょうか?

そこで今回は、

  • 坂下千里子の旦那の名前や職業!
  • 低収入で離婚間近の噂は本当?

主にこの2つを追っていきたいと思います!

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

坂下千里子の旦那の名前や職業!

引用:坂下日記のInstagram

坂下千里子さんは2008年1月8日に、当時テレビ番組制作会社で勤務していた2歳年下の男性と4年間の交際を経て結婚されました。

当時お相手の男性の職業は、バラエティ番組などを制作する会社で勤務されており、テレビ番組(サンデージャポン)でカメラマンを担当していました!

お相手の男性の名前は残念ながら非公開となっていた為、公に公開されていませんでした。

坂下千里子さん自身も当時結婚した時に、お相手の男性の名前は控えさせて頂きますと、結婚報告を所属事務所を通じて直筆のファックスで報告されていました。

その内容が以下の文章となっています。

「この度、私坂下千里子はかねてよりお付き合いしていた方と結婚する事になったことを御報告させて頂きます。彼との4年間の交際の中で、彼の人に対する誠実さや、仕事に対する真面目さに惹かれ、結婚を決意しました。又芸能界にいる私を奥さんにしてくれる大変さを受け入れてくれた彼に心から感謝しています。今、とっても、とっても幸せです。今後とも、坂下千里子としてお仕事頑張っていきますので、ファンの皆様、関係者の皆様、宜しくお願い申し上げます。追伸、彼は一般の方なので、名前などは差し控えさせて頂きました。すみません。」

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/01/09/kiji/K20080109Z00000920.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

上記のように坂下千里子さんは、当時の結婚報告を事務所の直筆のファックスで報告されていたということになります。

旦那さんの職業は、主にバラエティ番組をよくやっている制作会社のカメラマンを担当していたので、番組内で2人はよく顔合わせすることが多く、その後交際が始まり、結婚までゴールインされたということになります。

坂下千里子さんは、夫が人に対する誠実さや、仕事に対する真面目差に惹かれたということですが、こういう風に聞くと、坂下千里子さん自身もすごく真面目な方だなと言う印象ですよね。

スポンサーリンク

坂下千里子の夫は低収入で離婚間近の噂は本当?

引用:坂下日記のInstagram

坂下千里子さんは、旦那さんと結婚してから16年以上が経過した現在。

お2人は長く順調に夫婦生活が続いているかと思いますが実は、ネット内で離婚の噂が浮上しているとの事。

離婚が予想されている原因というのはどういった内容なのでしょうか?

実は、2人の離婚間近の噂が広がったのはいくつか理由があるようです。坂下千里子と夫との離婚間近の噂が浮上している内容は以下の2つが考えられます!

離婚間近の噂①:夫の低収入に不満

2017年の12月19日の深夜放送のテレビ東京系、「チマタの噺」に出演された坂下さん!

番組内で、一緒に出演していたMCの笑福亭鶴瓶さんから、フリーランスのテレビカメラマンである夫の収入の話題になり、2人のトーク内容は以下のように話していました。

鶴瓶から「フリーやから結構(収入)いってんねやろ?」と聞かれると、「そんなことないですよ!」と否定。「技術業界の話していいんですか? 技術業界、キビシイよね、今」と番組スタッフの同意を求めるかのように語り掛け、「一番(経費)削られるの早いのは技術のところだから、昔ほど全然バブリーじゃない。大変。もうほんとつらい」とボヤいた。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712200000350.html

上記の2人の会話の内容見ると、旦那の職業であるフリーランスのカメラマンの収入は、昔より収入が下がったことに対して、坂下さんは不満があるようですね。

番組で坂下千里子さんがこういう話しをされたことで、ネットで離婚するという事が浮上したということですね。

離婚間近の噂②:坂下千里子のわがまま

2つ目の離婚の噂は、坂下千里子のわがままが原因だとネット上で話題となっています。

2022年の10月25日に、都内で映画「チケット・トゥ・パラダイス」(オル・パーカー監督、11月3日公開)の直前公開イベントに参加された坂下千里子さんは、イベント会場で、作品の内容に絡め、夫婦でケンカすることを問われた坂下は、以下のようにコメントされています。

「結婚して14年なんですけど、いまだにもめていることがあって…」と切り出し、夫は、洗濯物について、洗濯機を回した人が、干して取り込んで、たたんでしまうという一連の工程を全て行うというマイルールがあり、手の空いている方が、それぞれの工程をやるのが良いと考えている坂下さんが衝突するという。「変なこだわりがあって、なんでやってくれないの? っていう…」と不満を漏らし、洗濯物がたまるのが好きではない坂下は、こまめに洗濯機を回すため、「洗濯おばさん」とあだ名をつけられたことも明かし、不満を語ったとの事。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202210250000568.html

上記のコメントされたことで、ネット上で離婚の噂が浮上し、「結婚生活はそう長くは続かないだろう」「既に離婚したのでは?」という噂が流れてしまいました。

ただ、今まで夫婦喧嘩をよくしてる坂下さんですが、ケンカした後にも、旦那さんと仲良くなる為に、子供と一緒にランチを食べに行くなど、家族で一緒に改善などはされているようです。

坂下さんの子供は現在2人いるようです。

  • 第一子 2008年の11月に長女が誕生(現在16歳)※名前は非公開
  • 第二子 2010年の12月に長男が誕生(現在23歳)※名前は非公開

2人の子供いながらも、育児も大変な中で夫婦で力をあわせて、乗り越えてきたことはとても素晴らしいですよね。

確かに、金銭トラブルは破局を迎えてしまうことが多いですし、細かい事でケンカする夫婦が離婚するというケースは珍しくもありません。

いずれにせよ、坂下千里子さんが旦那さんと離婚する事なく、仲良く暮らしているのがなりよりですね。

今後も、夫婦2人で幸せに過ごしてほしいなと思います。

スポンサーリンク

最後に

今回は坂下千里子に着目して、旦那の名前や職業、離婚間近の噂についてお伝えしました。

坂下千里子さんは、バラエティ番組などを制作している会社で番組のカメラマンを担当している旦那さんと結婚し、現在は2人の子供と家族で仲良く暮らしています。

今後、坂下千里子さんはバラエティ番組などに出演した際に、旦那や子供の話題になった時に、いろいろ家族生活のお話しが分かるかもしれないですね。

坂下千里子さんの今後のお仕事の活躍に期待できそうです!

ここまで、お読み頂いてありがとうございました。

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次