中川翔子の唇が5倍に腫れた本当の原因は?現在も検査中で完治はいつ頃?

中川翔子

アニメや漫画・ゲームが大好きな「しょこたん」こと、中川翔子さん!

中川翔子さんは歌手や声優、イラストレーターなど幅広く活動しており、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の「ヲ」を発信しており、登録者数が95万人以上を超え、YouTubeで大活躍をされています!

そんな中川翔子さんですが、2024年7月9日に自身のX(旧ツイッター)で唇が5倍に腫れたとことを報告されており、これについて多くのファンから心配の声が浮上していました!

そこで今回の記事では、

  • 中川翔子の唇が5倍に腫れた本当の原因は?
  • 現在も検査中で完治はいつ頃?

主にこの2つを追っていきたいと思います。

ぜひ最後までお読みくださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

中川翔子の唇が5倍に腫れた本当の原因は?

引用:中川日記のInstagram

2024年7月9日に中川さんのX(旧ツイッター)で唇が5倍に腫れたということを報告し、13日にも自身のYouTubeチャンネルに「くちびるが5倍に腫れた」と動画を投稿されていました。

以下が唇が腫れあがった様子です。

この現状に、多くのファンの人からはネット上で心配の声が浮上してましたが、そもそも唇が腫れあがったのはどういった原因なんでしょうか?

中川さんは唇が腫れた原因というのは自身で「果物のアレルギー」と話しています!

実は2021年の年末にアナフィラキシーで入院して、疲れると体がかゆくなることがあるので、処方された薬を服用することもあり、その上で最近は果物を食べた所以下のように話しています。

「口がピリピリするな、チクチクするな、ジンジンするな、かゆな、痛いなってなってきて、」

引用:https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20240715_020.html?display=full

とこのように自身で異変を感じて大きく腫れ上がってしまったとのことで、さらに、

「そんなわけないよなと思って、一応薬を飲んだんです。そしたら収まってきて。で、翌日もう1回ひと口食べてみたら、やっぱりそれだったんですよね」

引用:https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20240715_020.html?display=full

とこのように、原因を確信するかのように話していました。

ただ、中川さんは何の果物を食べたかについては、果物の名前は明かさなかったようで、これまで沢山食べてきた大好きな果物と話しているようです。

中川さんはロスから帰宅後、アレルギーの検査を受けて現在結果待ちとのことで、医師からは「重度なアレルギー」と申告されたとのこと。

その後、強い薬を処方されたとのことです。

大好きな果物を食べて、アレルギーを起こすのは切ない気持ちになりますよね。

スポンサーリンク

中川翔子の唇は現在も検査中で完治はいつ頃?

引用:中川日記のInstagram

中川さんの唇が5倍に腫れた状況になっていましたが、完治はいつになるのか?

2024年7月9日に自身のX(旧ツイッター)に「くちびるが5倍に腫れた」と報告されていましたが、中川さんは2024年7月15日に都内で行われた、映画「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」公開直前イベントに出席をされ、現在は唇の腫れは引いており、イベントに元気な姿で登場されていました!

本日の7月15日にイベントに参加された時の中川さんです!

画像を見とところ、腫れは完治してるようですね!

中川さんは自信のX(旧ツイッター)で、一緒に月に行きたいのは「大谷翔平選手」、言いたい言葉は「月に変わっておしおきよ」と元気につぶやきをされていますよね。

15日のイベント終了後、「体調は大丈夫ですか」という記者の声かけに対し、中川さんは唇を抑えながら以下のコメントで話していました。

「治ったんですよ。薬たまたま持っていたので、治ったんですよ」「おかげでドジャースタジアムに行けました」

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/07/15/kiji/20240715s00041000278000c.html#goog_rewarded

と笑顔で元気な表情を見せていました。

一時、唇が大変な状況でしたが、唇の腫れが完治して本当に良かったですよね。

ただ、これからもできるだけ果物は控えめにしていってほしいと思います。

スポンサーリンク

最後に

今回は中川翔子の唇が5倍に腫れた本当の原因は?現在も検査中で完治はいつ?というテーマでご紹介しました。

唇が5倍に腫れ上がったという大変ショックなことが起きましたが、現在の中川さんの唇は完治しているようで、良かったですよね。

自分がこんな姿を動画でさらけだすのは大変勇気がいることですし、一般の方ですと抵抗があることだと思います。

それでもファンの方に共有と報告をしてることが、以下にファンの方とのふれあいが大切にされているかが気持ちが伝わってきますよね。

腫れが完治したことは本当に良かったと思いますし、今後もお仕事のほうでも更なる活躍をしていってほしいと思います。

最後までお読み頂いてありがとうございました!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次