宮田笙子選手の喫煙がバレた理由は?吸ってる証拠やSNSの反応は?

宮田笙子

体操女子のパリ・オリンピック(五輪)日本代表で主将の宮田笙子選手が喫煙の発覚により、五輪への出場を辞退することが、2024年7月19日のニュースの報道で明らかになりました!

18日にモナコで合宿していた代表チームも離脱することになり、夜に日本に帰国したとのことです!

今回の報道で、多くのファンの人や他の選手達に悲しませる出来事となりましたが、そもそも宮田選手の喫煙はどういう流れでバレてしまったのか?

そこで今回の記事では、

  • 宮田笙子選手の喫煙がバレた理由は?
  • 吸ってる証拠やSNSの反応は?

主にこの2つを追っていきたいと思います。

是非最後までお読みくださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

宮田笙子選手の喫煙がバレた理由は?

引用:宮田日記のInstagram

体操女子の主将の宮田笙子選手が喫煙の発覚の報道により、パリ五輪代表を辞退することになり、大変残念な結果になってしまいましたが、気になる宮田選手の喫煙がバレた理由は内部告発です!

日本体操協会は19日に宮田選手の喫煙の発覚したことについて会見を開きました!

冒頭では「7月15日、宮田選手に関する情報提供が現地モナコの強化本部に入りました」と発表があり、7月18日の聞き取りを行い、プライベートの場での喫煙行為、NTC(ナショナルトレーニングセンター)のアスリートビレッジの居室内での飲酒行為と確認がされたことで、行動規範に反する行為として代表辞退に至ったということです。

報道陣からは15日の情報提供について、それらの行為を知ることができた人は限られており、いわゆる内部告発ではないかと質問がありました。

これに協会は以下のことを話しています!

「否定はできないと思います。内部の通報者ということは、現地の通報を受けた田中本部長から聞いていますので、そうなんだろうというふうに思っています。決して外部の誰かではないというふうに理解しています」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1d891bebb4b4b6162a8978cbd7db6843b3124461#

と上記のように回答され、さらに追加で田中光強化本部長が内部通報と認めているかという問いに、

「そうです」とした上で、「通報してもらった方の立場も保護しなければいけないという認識を持ってますので、これ以上のお話は差し控えさせていただきます」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1d891bebb4b4b6162a8978cbd7db6843b3124461#

と具体的な説明などは避けていました!

宮田選手はアスリートビレッジの居室内で、タバコを吸った上に、お酒も飲まれていたとのことで、それを内部の人にリークされてしまったと言うことになります。

今回の喫煙が発覚して主将の宮田選手は代表チームを離脱してしまったので、この影響で同じチームの他の選手達は、相当なダメージを受けているのではないでしょうか?

今後主将が抜けて、どういうふうに乗り込えていくのか大変心配になってきますよね。

残った選手はなんとか今後乗り切ってほしいなと思います。

スポンサーリンク

宮田笙子選手が吸ってる証拠やSNSの反応は?

引用:宮田日記のInstagram

宮田選手が今回の喫煙疑惑が発覚してしまいましたが、タバコを吸っていたという証拠はあるのか、世の中のSNSの反応なども合わせてお伝えしていきたいと思います!

タバコを吸った証拠は?

宮田選手がタバコを吸ったという証拠は調査したところ、残念ながら特定にい至らず情報を得られませんでした!

タバコを吸ったという証拠の画像や動画などもありませんでした!

また、今後追って真相をまとめていきたいと思います。

SNSの反応は?

宮田選手の喫煙の発覚により、日本代表の離脱という最悪な結果になってしまい、多くのファンの方や、選手の方々は大変ショックを受けたのではないでしょうか!

今回の喫煙疑惑の報道で、SNSの反応についてまとめてみましたのでご覧ください。

許すべきです。海外では喫煙開始年齢が違います。フランスでは18歳から可能です。

まだまだ若いんだし、色んな失敗をすればいいんだよ。ここで腐らずに頑張れば、絶対にまたチャンスはある

問題は喫煙もそうですが、20歳まではダメよというルールだったり法律があるわけで、そういうルールを遵守できない、分かっているのにも関わらず破るような行為が問題なのよねぇ。。それは人としてダメ!ということ

確かに同情論は分かるけどルールはルール。アスリートなら余計にルールに関しては自分にも厳しく律しているはずだけど

体操エース宮田笙子、喫煙疑惑でパリ五輪代表を辞退、コーチ「調査があることは承知…状況を見守っている」笙子選手の無事を祈ります

本人はもちろん法律も五輪出場するためのルールをも知ってたわけでしょう?本気で五輪出たいって思ってたら我慢するものなんじゃないかな?それでもルール破ったってことは、五輪をその程度にしか考えてなかったってことだからいいのでは?それとも、バレても、「特例」で許されると甘く見てたかしら?

法を破ったのはもちろんダメなんですが、そもそもチームのルールで20歳を超えていても喫煙を禁止にしていたそうです。ですのでチームから外されても仕方ないと思います。

と、SNSで沢山の人のコメントを見ると、やはり、アスリートとしてルールを守るのが当たり前という、厳しいコメントが多いようですね!

特に宮田選手は日本の代表選手と言うこともありますし、チームを引っ張っていかないと言う立場ですし、その裏で、相当なプレッシャーがあると思いますし、色々な事を抱え込んでしまい、ストレス発散の為に及んだ行為なのではないでしょうか!

ただやってしまったことは仕方ないことだと思いますし、しっかり反省して、今後もまた活躍できるように頑張っていってほしいと思います!

スポンサーリンク

最後に

今回は宮田笙子選手の喫煙がバレた理由は?吸ってる証拠やSNSの反応は?というテーマでご紹介しました!

体操女子の宮田選手が喫煙の発覚で、五輪への出場の辞退と代表チームの離脱になってしまい、ファンの方や他の選手も大変ショックを受けましたよね。

残った他の選手には、なんとか今後を乗り越えていってほしいなと思います。

最後までお読み頂いてありがとうございました。

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次