松本まりかがブレイクしたドラマは?デビューしたきっかけや芸能界入りはいつ?

松本まりかのドラマ

日本の女優として、ナレーターや声優などで様々な活動をされている松本まりかさん!

松本まりかさんは女優業として現在まで多くのドラマや映画などに出演し、抜群な演技力で評判も良く、今最も注目されている人気女優さんです!

現在もドラマなどで活躍しバラエティー番組にも出演されていますが、松本まりかさんがブレイクしたのは何をキッカケで人気になったんでしょうか?

そこで今回の記事では、

  • 松本まりかがブレイクしたドラマは?
  • デビューしたきっかけや芸能界入りはいつ?

主にこの2つを追っていきたいと思います。

是非最後までお読みくださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

松本まりかがブレイクしたドラマは?

引用:松本日記のInstagram

松本まりかさんがブレイクしたドラマは、2018年の1月26日から3月16日の間で放送された、金曜日ナイトドラマ「ホリデイラブ」です!

ドラマでは、女優の松本まりかさんが演じる井筒里奈は夫・渡(中村倫也)がいながら、高森純平(塚本高史)と不倫し、その妻・杏寿(仲里依紗)からあらゆる手を使い純平を奪い取ろうとする、まさに魔性の女役を演じていました。

あざとかわいい主婦を演じると、その怪演ぶりで視聴者から注目の的になり、初回放送後から「勝てる気がしない」「男は皆騙される」と視聴者から反響が続出していました!

松本まりかさんは、里奈役を演じた時の反響の実感について、インタビューでは以下のコメントで話していました。

あんまり外出してないんですけど、たまに電車に乗っていると、「あっ」とやっぱり女性の方がよく気付いて下さります。「すっごく好きです」とか言って下さる方もいて。そのときはまだ2話とか3話とかだったんですけど、すごく面白く観てくれている、と一般の方からも聞く機会があったので、嬉しかったです!

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1748529

と、このようにドラマでの反響に実感をされていたとの事で、また、視聴者の反応はチェックされますか?の問いに以下のコメントを話しています。

TwitterとInstagramで返信が沢山来ます。私、SNSがそんなに得意じゃないんですけどこのドラマは人に話したくなる内容だし、SNSがすごく盛り上がっているので「やろう!」と思って、現場でもキャストの皆さんが沢山やられているので教えてもらったりしてインスタも更新するようになりました。放送日からフォロワーがすごく増えたんです。元々4000人くらいしかいなかったんですけど、それが一気に5倍くらいになりました。

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1748529

と、このようにドラマ後の自身のSNSのフォロワーが5倍に増えた事に関して手応えを感じているようです!

夫婦間の恋愛サスペンスである、「ホリデイラブ」のドラマに出演し、抜群な演技力をしたことで、松本まりかさんの人気度が一気に上昇し、人気女優に這い上がったのは素晴らしいですよね!

今後も様々なドラマで活躍されると思いますが、視聴者の方々は楽しみですよね!

今後も更なる活躍をしていってほしいなと思います!

スポンサーリンク

松本まりかがデビューしたきっかけや芸能界入りはいつ?

引用:松本日記のInstagram

夫婦間の恋愛サスペンス「ホリデイラブ」のドラマでブレイクした人気女優の松本まりかさんですが、彼女はいつ芸能界入りしたのでしょうか?

ここからは松本まりかさんがいつ芸能界入りしたのか、女優にデビューしたキッカケなど合わせてお伝えしていきます。

芸能界入りしたのはいつ?

松本まりかさんが最初に芸能界入りしたのは2000年4月8日にNHK教育テレビで、「六番目の小夜子」のドラマでの女優デビューされています!

以下の画像は初ドラマに出演した当時の画像です。

引用:https://ameblo.jp/tossy123n/entry-12689778594.html

当時の15歳の頃の松本まりかさんはすごく若くて可愛いですよね!

また、同年から2001年まで雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして、レギュラーモデルを勤めていたこともあり、以下の画像は、雑誌の専属モデルをしていた時の松本さんです。

引用元:https://spitz-diving.com/matsumotomarika-debut/

当時の雑誌に載っていた松本まりかさんは、幼なくて可愛い女の子ですよね。

松本まりかさんは、その後、ドラマだけではなく声優としても数多くのアニメキャラクターの役に挑戦されてきました!

代表作として人気高いアニメキャラクターの声優役は以下の通りです。

  • 2001年7月:ゲーム「FINAL FANTASY X]のリュック役
  • 2004年7月:TVアニメ「蒼穹のファフナー」のヒロイン・遠見真矢役
  • 2005年7月:TVアニメ「シュガシュガルーン」の主人公・ショコラ=メイユール役
  • 2005年10月:TVアニメ「paradise kiss」のキャスト・ミワコ役
  • 2011年10月:TVアニメ 「UN-GO」の4話より登場・佐々風守役
  • 2014年:劇場アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY破壊の繭とディアンシー」の主人公・ディアンシー役

と、上記のような様々な声優としてキャラクターを演じていました。

松本まりかさんは声優として、とてもキュートな魅力的な声質を持っていますよね。

自身の声質の特徴を活かして、2018年に放送された「ホリデイラブ」のドラマではあどけない妻役としても大ブレイクしました。

今まで女優や声優などに挑戦をされてきた松本まりかさんは、芸能界入りしてから、かれこれ24年間も長く活躍されてきています。

今後も女優として更なる活躍が期待できそうですよね。

女優をデビューしたきっかけは?

デビューのきっかけは中学2年生の頃、友人と東京都渋谷区原宿に買い物に行っていた時にスカウトされたとの事。

当時は芸能界にあまり興味がなかったが、小さい頃から幼稚園のお遊戯会、小学校の学芸会といった芝居をすることが好きであり、当時は何が出来るのか分からなかったため「とりあえずやってみよう」と思ったとの事です。

当時は事務所に所属した際に、お芝居でやっていこうと決意されたとのことで、メディア公式サイト「nonno」に以下のように掲載されていました。

原宿でのスカウトをきっかけに、事務所に所属しましたが、歌?女優?グラビア?っていう感じで方向性はまるで定まらず。たまたま受けた、ドラマ「六番目の小夜子」のオーディションに合格して、その時、はっきりと「私はお芝居をやっていきたい!」って思いました。

引用:https://nonno.hpplus.jp/entertainment/post/95508/

ドラマのオーディションに挑戦されて、一発で合格したことは本当に凄いことですよね。

それだけ、松本さんには女優の才能があると認められたのでしょう!

その後色々なお芝居に挑戦したり、声優の活躍をされたり、数々のドラマで実績を積んできたことは素晴らしいことですよね!

24年間もずっと芸能界で活動するのは、並大抵できる事ではないですし、それでも彼女が辛抱強く頑張ってきたのは、彼女がいかにお芝居が好きだと言う気持ちが伝わってきますよね。

今後も松本まりかさんをずっと応援してますし、更なる活躍で頑張ってほしいものです。

スポンサーリンク

最後に

今回は女優の松本まりかさんに着目して、松本まりかがブレイクしたドラマ、デビューしたきっかけや芸能界入りはいつ?と言うテーマでご紹介してきました。

2000年に女優デビューされてから、24年程女優として活躍されてきた松本まりかさん!

若い時から一つ一つ努力を積みかさねてきた結果が、やっとドラマでのブレイクを成功し、注目が集まったのは本当に報われた感じですよね!

松本まりかさんの、あざとくて可愛い演技は本当に見るのが楽しくなるので、今後も更なる活躍をしてほしいと思います

今日は最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次