伊集院光の嫁・篠岡美佳と現在も別居中?2人の馴れ初めや子供はいる?

伊集院光

タレントやラジオ番組、現在多くのバラエティ番組で活躍している伊集院光さん!

伊集院光さんは現在ご自身のラジオ番組も複数持っており「伊集院光深夜の馬鹿力」や「伊集院光のタネ」など複数の番組では人気を集めています。

また、1995年に元タレント・歌手の篠岡美佳さんと結婚をされていて、夫婦仲良く一緒に生活をされていましたが、ここの所ネット上では2人は別居中と話題になっていました。

そこで今回は、

  • 伊集院光の嫁・篠岡美佳と現在も別居中?
  • 2人の馴れ初めや子供はいる?

主にこの2つを追っていきたいと思います。

ぜひ最後までお読みくださいね!

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

伊集院光の嫁・篠岡美佳と現在も別居中?

引用:伊集院日記のInstagram

伊集院さんと篠岡さんは結婚していて仲良く生活をされてましたが、ネット上では別居されていると話題になっていましたが、現在は2人は仲良く暮らしているとのこと!

伊集院光さんは、2024年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組「伊集院光深夜の馬鹿力」にて、当時嫁との別居していたことについて語り始め、嫁の篠岡美佳さんが実家の和歌山に2ヶ月滞在し、東京に3週間のサイクルをされていたことを明かしております。

このラジオではもう前からしょっちゅう話してるから今更ってことなんだけど、何週間ぐらいか前に、カミさんが実家に2ヶ月ぐらい帰っては、2~3週間東京に戻ってくるみたいな暮らしをしてるっていう話しをしたら、急にネットニュースになって(笑)どれだけ聞かれてないんだよ、このラジオ。でまたさ、当たり前なんだけど自分の中にはそういう意識はなかったんだけど、そういう状態はなんていうのって言うと、まあ別居婚。別居婚がとりあえず短いネットニュースの見出しの中では楽なのは分かんだけど。自分の中では別居感覚全然なくて。

引用:https://radsum.com/archives/70516

とこのように、妻との別居のことで自身のラジオ番組で語っていました。

さらに、結婚した1年目ぐらいに篠岡美佳さんが夫の伊集院さんを置いて、半年ぐらいイギリス行ったことを明かしており、平気でそういうことすると、やつはそういう人だからと当時のことを語っていました。

また、2024年1月15日にフジテレビ「ぽかぽか」に月曜ゲストで生出演された時には、番組冒頭のお題の「今週一番楽しみにしていること」に対し伊集院光さんは以下のことを明かしていました。

「かみさんが帰ってくる、今週、来日するんですよ。部屋とか片付けておかないと、追い込みに入りますんで、皆さんもよろしければご一緒に片付けを」

引用:https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202401150000429_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

と笑顔で語っていました。

2024年1月15日から現在まで妻と同居しているとのことで、結果的には夫婦仲が悪いという理由ではなかったようですね。

奥様はかなり自由人な方だと思いますが、今後も夫婦仲良く暮らして共に暮らしていってほしいなと思います、

スポンサーリンク

伊集院光の妻2人の馴れ初めや子供はいる?

引用:伊集院日記のInstagram

伊集院光さんと篠岡美佳さんは現在結婚されていますが、2人は何をきっかけで出会ったのでしょうか?

また現在2人の間に子供はいるのか、詳しくお伝えしていきたいと思います。

篠岡美佳との馴れ初めは?

伊集院光さんは2020年8月25日に放送された「川柳居酒屋なつみ」に伊集院光さんがゲストで出演し、番組で篠岡美佳さんとの馴れ初めを明かしていました。

2人の出会いは、1993年〜1996年までに放送されていた「うるとら7:00」の番組に共演した事がキッカケとのこと。

ちなみに以下の画像は伊集院光さんの奥様の篠岡美佳さんです!

引用:https://saisin-news.com/2014/10/ijyuuinnhikaru-yome/

元歌手・アイドルをされていたとのことで、すごくきれいな方ですよね!

2人は同番組でお互いお仕事を活動されていましたが、ある日番組の関係者と食事会を開いた時でした。

当時の伊集院光さんはヘルニアを患っており、食事会の最中に鎮痛剤が切れかけてしまい、参加者には詳しい理由を告げずに帰ってもらうことにしたそうです。

しかし篠岡美佳さんだけが伊集院光さんの様子がおかしいと気づき、一度は皆とその場を離れましたが、伊集院光さんのところに戻ってきてくれたの事です。

篠岡美佳さんは伊集院光さんに対して、思い切った行動をする事になり、篠岡美佳さんは伊集院光さんの肛門に座薬を入れてくれたとの事!

伊集院光さんは篠岡さんの思い切った行動をされた事について、当時のことを以下のように話してます。

「凄くない?告るより前よ、手つなぐより前よ。肛門に異物を入れられるって」「この人に責任とってもらわないと」

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/thetv.jp/news/detail/241716/p2/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

と語り、伊集院光さんはそのあとに篠岡さんに交際の申し出をしましたが、篠岡さんには当時、交際男性がいた為、伊集院さんの交際を断り「もしフリーになったら連絡して欲しい」とお願いされたそうです。

その後、篠岡さんは当時交際していた男性と別れる事になり、伊集院さんは再び篠岡さんにアプローチし、交際に発展し1995年にめでたく結婚もされたとの事です!

当時、伊集院さんのピンチを篠岡さんに救ってくれた事が、伊集院さんにとって本当に良かったと思いますよね!

これからも夫婦仲良く暮らしていってほしいなと思います。

子供は現在いる?

結論からお伝えしますと、伊集院光さんと篠岡美佳さんの間に子供は現在いません。

ネット上では「伊集院光さんが子供嫌いなのではないか」などという噂もありましたが、二人の間に子供がいない理由は明かされていませんでした。

そのためはっきりとした理由は分かりませんが、今は夫婦とペットとの生活を楽しんでいるとのことです。

今はお互いにお仕事を中心に活躍していますが、その内2人の間に新しい命が授かる日が来るかもしれませんね。

今後の2人の更なる活躍に期待大です!

スポンサーリンク

最後に

今回は伊集院光さんに着目して、伊集院光の嫁・篠岡美佳と現在も別居中?、2人の馴れ初めや子供はいる?というテーマでお伝えしました!

ネット上では伊集院光さんと篠岡美佳さんと別居中で、夫婦仲が悪いということが話題になっていましたが、嫁の篠岡美佳さんは和歌山に2ヶ月滞在し、東京に3週間のサイクルをされていたとのことで、結果的に夫婦仲が悪いという理由ではなかったようです。

現在はまた一緒に暮らしていくようで、今後もまた同じような生活をされていくのではないでしょうか?

今後もお互い引き続きお仕事活躍しながら、夫婦仲良く暮らしていってほしいなと思います!

本日は最後までお読み頂いてありがとうございました!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次