近藤春菜の父は元警察官で階級は何?学歴・大学と高校はどこ?

近藤春菜

お笑い芸人の「角野卓造じゃねぇよ!」でおなじみの近藤春菜さん!

近藤春菜さんは2003年にNSC東京で同期の箕輪はるかとお笑いコンビ「ハリセンボン」を結成し、翌年の2004年にお笑い業界をデビューされ、2人で漫才を披露し様々なバラエティー番組で活躍されていました。

そんな春菜さんですが、2024年の5月に自身のインスタで元警察官の父と「調布警察署一日警察署長。父と父?」とコメント投稿をしており、ネット上では「近藤春菜の父は元警察官なの?」「階級は何?」と話題になっていました。

そこで今回の記事では、

  • 近藤春菜の父は元警察官で階級は何?
  • 学歴・高校と大学はどこ?

主にこの2つをご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までお読みくださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

近藤春菜の父は元警察官で階級は何?

引用:近藤日記のInstagram

近藤春菜さんの父親は元警察官をされていたと言う事で多くの方々は驚いたのではないでしょうか!

父親の名前は近藤敏文さんで、現在年齢は67歳(2024年7月現時点)で、過去に東京都狛江市にある武蔵野警察署に配属され、交番の駐在からスタートし、その後警視庁捜査二課に所属していた元警察官です!

以下の画像は近藤春菜さんのお父様です!

https://twitter.com/yh_22282_k/status/1330840914646843392

近藤春菜さんとお父様はよく似ておられますね。

気になる現役時代の階級は「警視」です。

警察官の役職の「警視」は、警察内で上から5番目で署長クラスにあたるすごい階級なんです!

引用:https://shokugyou.biz/page/10

警視になるまでは、相当な努力がないと中々昇格するのは難しいかと思われます!

近藤春菜さんのお父様はきっと誰よりも責任感が強く真面目な方なんだと思いますよね。

春菜さんが芸人を目指すことを告げた時も反対することはなく、父にやりたいことをするように背中を押してくれたそうです。

2022年8月20日放送のTBS「人生最高レストラン」にゲストに出演された春菜さんは、父の事で以下のことを語っていました。

短大を卒業する際、本格的に芸人を目指そうと決意したが「親に言えなかった。父は警察官だったし、不安定な仕事も反対されるんじゃないかと。それで家族でバーミヤン食べに行った時、両親から“将来どうするの?”と言われて、芸人になりたくて養成所入りたいと思ってると言ったんです。反対されるなと思ってたら、やりたいことあるならやりなさいと。拍子抜けして泣いちゃって」

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/21/kiji/20220821s00041000239000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

と上記のように明かしたあと、番組では父からその時の心境をつづったメッセージが紹介されました。

「春菜は子供の時からお笑いが好きだったようでお笑い番組をよく観ていたし、また頑固な一面があり、親が言っても本人が納得しないと動かないということも分かっていたので、仮に就職してもすぐに辞めてしまうだろうということは想像できました」。近藤は「言わなくても、いつかそうやって言う日が来るから、母と一緒にその日を待とうと思ってたんでしょうね」

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/21/kiji/20220821s00041000239000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

と、父親の敏文さんはメッセージでしみじみと語っていました。

近藤春菜さんのお父様はとても真面目で、優しい方ですよね。

今後も親子の更なる活躍をしていってほしいなと思います!

近藤春菜の父の学歴・高校と大学はどこ?

引用:近藤日記のInstagram

近藤春菜さんの父親の近藤敏文さんの出身高校と大学を調査した所、残念ながら特定に至らず、情報を得られませんでした。 

父親の近藤敏文さんは芸能人ではなく一般の方なので、今後高校や大学についての詳細が公開されることはないかもしれませんね。

ただ、父親の敏文さんは武蔵野警察署に配属されていたので、おそらくですが武蔵野警察署に近い有名な大学に通っていた可能性が高そうですよね。

そこで、高校と大学に通われていた可能性のある学校をまとめてみました。

東京都立狛江高等学校

まずは高校ですが、近藤春菜さんの実家は東京都狛江市にあるので、狛江市に住んでいたことを考えると、東京都立狛江高等学校に通われていた可能性が高そうです。

ちなみに娘の春菜さんが通われていた小・中学校は「狛江市立狛江第一小学校」「狛江市立狛江第一中学校」になります。

父の敏文さんも、春菜さんと同じ小・中学校に通われていた可能性が高そうですよね。

東京都立狛江高等学校から、狛江駅までの距離は814mなので、近さで考えると東京都立狛江高等学校に通われていた可能性が高そうです。

次に大学ですが、以下の3つの大学をまとめました。

  • 武蔵野学院大学
  • 亜細亜大学
  • 成蹊大学 

上記3つの大学は武蔵野市の地域で警察官になる為の、一般的におすすめされている大学です!

父親の敏文さんは以下の武蔵野警察署に配属されていました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次