【顔画像】小泉進次郎の子供は今何人いる?名前や性別と現在の年齢は?

小泉進次郎

日本の政治家である自民党の衆議院議員、元環境大臣の小泉進次郎さん!

小泉進次郎さんは、来週2024年8月30日に記者会見を開かれる模様で、総裁選への立候補を正式表明する方針を固めました。

立候補に必要な推薦人20人をすでに確保しており、菅前総理大臣をはじめ、若手議員を中心に幅広い支援を得る見通しとお考えのようです。

そんな小泉さんですが、2019年8月に妻の滝沢クリステルさんと結婚されて、現在子供もいらっしゃいますが、ネット上では子供は何人いてるのか、話題になっています。

そこで今回の記事では、

  • 【顔画像】小泉進次郎の子供は今何人いる?
  • 名前や性別と現在の年齢は?

主にこの2つを追っていきたいと思います。

是非最後までお読みくださいね!

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

【顔画像】小泉進次郎の子供は今何人いる?

引用:小泉日記のInstagram

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんとの間の子供は現在2人おられます!

子供2人の顔画像などは残念ながら公式で公表はされておりませんでしたが、小泉進次郎さんと妻の滝川クリステルさんのInstagramでは、お子さんと一緒に写った写真などが投稿されています。

プライバシー保護の為に顔がスタンプで隠れていますが、いくつかまとめましたのでご想像でお楽しみ頂けたらと思います。

以下は滝川クリステルさんが美容院に行かれた時で、愛犬アリスと一緒に写ってるのが息子の長男になります。

引用:滝川日記のInstagram

愛犬と一緒にだらけてる様子で、とても可愛いですよね。

以下の画像も愛犬のアリスと一緒に寝てる息子さんの画像です。

引用:滝川日記のInstagram

愛犬のアリスと一緒に寝てる姿が本当に癒やされますよね。

以下の画像は滝川さんがヨガをされていて、それを邪魔をする息子さんです(笑)

引用:滝川日記のInstagram

子供は無邪気で本当に可愛いですよね。

以下の画像では、小泉さんが抱きかかえてる右側に写っている子供は娘の長女です!

引用:滝川日記のInstagram

ちなみに、左側の子供は滝川さんの義理の弟タケシ君の子供だそうです。

小泉さんは自分の長女と奥様の弟の子供を抱き抱え、親として暖かく見守りながら良い表情をされていますよね。

この時間帯が親として至福の時間であり、また子供達の未来に向けて親として頑張らないという強い気持ちが出てきますよね。

小泉さんは今後政治家として、今まで以上に更なる活躍をしていってほしいなと思います!

スポンサーリンク

小泉進次郎の子供の名前や性別と年齢は?

引用:小泉日記のInstagram

小泉進次郎さんは長男と長女の2人の子供がいるとお伝えしましたが、名前や性別と現在の年齢はいくつなのか、合わせてお伝えしていきます。

長男の名前や性別と年齢!

小泉進次郎さんの息子(長男)の名前は道之助と言い、現在年齢は4歳です!

  • 名前:道之助
  • 性別:男性
  • 年齢:4歳
  • 生年月日:2020年1月17日

道之助君は現在幼稚園に通っていて、普段は元気いっぱいで明るい子供だとの事です。

ちなみに道之助と言う名前の「道」と言う一文字は、小泉さんの父の小泉純一郎の姉である、故・道子さんの名前にちなんだとのことです。

小泉進次郎環境相とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん夫妻が、1月17日に誕生した長男に「道之助」君と名付けたことが5日、分かった。小泉氏によると、「道」の字は、自らの父、純一郎元首相の姉で、育ての親である故・小泉道子さんにちなんだという。

引用:https://www.sankei.com/article/20200205-N27JULMQ5ROLTGFKFGXUJAGBJI/

また、小泉進次郎さんは息子に対して、「道のスケールの子に育ってほしい」と言う思いが込められてるとのことです。

自分の父親の姉の名前の一文字を取って名付けたのは、それほど父親の姉に対して尊敬されていたんだと思われますよね。

小泉さんは、自分の家族の事を本当に大切にされているのかが伝わってきますよね。

長女の名前や性別と年齢!

小泉進次郎さんの娘の名前を調査したところ、残念ながら特定に至らず情報を得られませんでした。

娘(長女)は昨年2023年11月20日に生まれたばかりで現在年齢は0歳です!

  • 名前:不明
  • 性別:女性
  • 年齢:0歳
  • 生年月日:2023年11月20日

また、小泉さんは2024年2月23日に自身のInstagramを更新され、妻の弟・滝川ロランの子供と生後3ヶ月の自身の娘を抱っこする写真を投稿され、以下のようにコメント残しています。

「一枚目の写真、義理の弟タケシ君がこどもたちとうちの息子と公園の芝生で遊んでくれた時の一コマ。私も年齢が近いいとことよく遊んで育ちました。いとこ同士、仲良く遊びと学びを重ねていってほしいと思う時間でした。二枚目はタケシ君の子ども(写真左)とうちの娘」

引用:https://www.instagram.com/p/C3sJuiIS1be/?utm_source=ig_web_copy_link

以下の画像は子供達と公園の芝生で遊んでいた時の様子です。

引用:小泉日記のInstagram

滝川さんの弟のタケシさんは子供達と一緒に楽しそうにじゃれあっていますよね。

親は子供と一緒に過ごしている時間が1番心が安らぎますよね。

これからも仲良く子供達と一緒に楽しく過ごしてほしいですし、小泉さんはこれからの政治家の活動も今まで以上に活躍していってほしいなと思います。

スポンサーリンク

最後に

今回は【顔画像】小泉進次郎の子供は今何人いる?名前や性別と現在の年齢は?というテーマでご紹介しました!

小泉さんの子供は2人いて、息子(長男)は4歳と長女はまだ生まれたばかりの0歳!

まだまだ育ちざかりですが、これから滝川さんと共に子供達の育児をして、家族で仲良く幸せに暮らしていってほしいですし、小泉さんは今後の政治活動で更なる活躍をしていってほしいなと思います。

本日は最後までお読みいただいてありがとうございました。

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次