【顔画像】井桁弘恵の姉が通っていた大学は?現在の年齢と職業は?

井桁弘恵

女優やファッションモデルとして活躍中の井桁弘恵さん!

井桁弘恵さんは、中学校3年生の頃に芸能界デビューされ、これまでファッションモデルや数々のドラマに出演して活躍されてきました!

自身の演技力の評判も良く、スタイルが良くて美人で今人気が上昇している井桁弘恵さんですが、今ネット上では、井桁さんの姉も美人で、超エリートな大学に通っていて偏差値が高いということがネット上で話題になっています。

そこで、今回の記事では、

  • 【顔画像】井桁弘恵の姉が通っていた大学は?
  • 現在の年齢と職業は?

主にこの2つを追っていきたいと思います。

是非最後までお読みくださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

【顔画像】井桁弘恵の姉が通っていた大学は?

引用:井桁日記のInstagram

井桁弘恵さんは現在姉がいて、名前は井桁由貴さん!

姉の井桁由貴さんが通っていた大学は、九州大学工学部建築学科という大学に通われていました!

九州大学工学部建築学科の大学は2016年3月に卒業され、その後、東京大学大学院新領域創性科学研究科社会文化環境学専攻という大学院にも通われており、2018年3月に卒業されました!

ちなみに、以下の画像は姉の由貴さんです!

引用:日立東大ラボ

超エリートな大学を通われていたことですごく真面目そうで綺麗なお姉さんですよね。

ちなみに高校は妹の井桁弘恵さんと同じ、福岡県立修猷館高等学校に通われており、修猷館(しゅうゆうかん)高校は、1784年開館の藩校に起源を持つ伝統校で福岡トップの県立の進学校という超エリートな高校で、今年2024年度の偏差値は73となっています!

井桁由貴さんと妹の弘恵さんも、2人揃って勉強ができて素晴らしい姉妹ですよね!

ちなみに井桁弘恵さんは、姉と同じ高校に行きたいと言う理由で修猷館に通っていたとのことです!

また、井桁弘恵さんは2024年6月26日に日本テレビの「笑ってコラえて!」に出演し、「開いてる店がなくなるまでハシゴの旅」に挑戦されていました。

番組では東京・高田馬場の居酒屋めぐりをする企画で、早稲田大学出身の井桁さんは馴染のあるエリアで、夜22時半ごろに繁華街を歩いていると、一般女性2人組に、「井桁さん!修猷~!」と呼びかけられました!

すると、井桁弘恵さんは、

「修猷知ってるんですか?なんで私の高校知ってるんですか?」と驚く井桁に、女性2人組が「私、福岡出身。有名ですよね。修猷館出身って。しかも大学が西南学院なんで、めっちゃ近いんです」

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/29/kiji/20240629s00041000032000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

と懐かしそうに答え、さらに、一般女性2人組に、

「しかも私、大学が西南学院大学なんで、メッチャ近いです」と、同じ福岡県福岡市早良区で、道を挟んだ隣の学校出身と明かした。井桁も「真横じゃないですか!福岡トークしましょうよ」と盛り上がり、高校時代はテニス部に所属していたと明かしたり、通学の時西南学院大を通っていたことなどを明かした。また、中学まで同じことがわかるなど、福岡弁でのトークで盛り上がっていた。

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/29/kiji/20240629s00041000032000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

井桁弘恵さんは、たまたま通りかかった一般女性2人組に、同じ福岡県福岡市早良区で、道を挟んだ隣の学校出身と明かされたことに、すごく懐かしそうに話しをして盛り上がっていました。

自分の出身学校に近い、地元の方々から声をかけられるとテンションが上がりますよね。

今後も姉妹でエリートな学校で学んだことを活かして、お仕事の方で更なる活躍をしていってほしいなと思います。

スポンサーリンク

井桁弘恵の姉の現在の年齢と職業は?

引用:井桁日記のInstagram

井桁弘恵さんの姉の由貴さんは、有名な九州大学工学部建築学科の大学に通われていましたが、現在の職業は何をされているのでしょうか?

井桁由貴さんの現在働いている職業と年齢と合わせてお伝えしていきます!

井桁由貴(姉)の年齢は?

井桁弘恵さんの姉の井桁由貴さんの現在の年齢は30歳~31歳の可能性が高いようです!

井桁由貴さんは一般女性なので公式では公表されていませんが、妹の井桁弘恵さんは過去にFANEBOYSのインタビューに対応した時に、姉は3歳年上だということを話しをされていました!

お姉ちゃんの仕事の話を聞いて影響を受けることもあります。3つ年上なんですが、高校までは姉が行った学校を目指して同じところに入ったし、常にちょっと上にいて、追いつきたいという気持ちがあったので、いつも向上心を持っていられたんだと思います。

引用:https://fineboys-online.jp/girls/detail.php?id=2407&p=1

と上記のように語っていました。

井桁弘恵さんの現在の年齢は27歳(2024年8月現時点)ですので、3歳年上となると、現在30~31歳の高いようですね!

井桁弘恵さんは、姉の由貴さんのことを、すごく尊敬してるというのが伝わってきますよね!

これからも姉妹仲良く、お互いにお仕事を活躍をしていってほしいなと思います!

井桁由貴(姉)の職業は?

井桁由貴さんの現在の職業は「研究職」です!

東京大学 大学院新領域創成科学研究科 ハビタット・イノベーション研究社会連携講座の、「特任研究員」をされています!

特任研究員とは?

博士課程後期課程修了者等(博士の学位を取得した者、又は人文・社会科学の分野にあっては博士課程後期課程単位修得者で博士の学位を取得した者に相応する能力を有する者)であって、特定分野の研究領域に優れた能力を有する研究者として、次の研究プロジェクト等のいずれかに共同研究者として従事する者をいいます。

引用:https://www.kansai-u.ac.jp/Kenkyushien/index.html

簡単に言うと、「特定のプロジェクトで、任期を決めて臨時でかかわるフルタイムの研究員」のことです!

井桁由貴さんは、2021年9月頃から特任研究員として就任されており、専門は都市計画学・都市デザイン学をされており、現在はスマートシティ実装プロセスなどの研究をされています!

より良い社会活動を目指して活動されているのは本当に素晴らしいことですよね!

今後も更なる活躍をしていってほしいなと思います!

スポンサーリンク

最後に

今回は【顔画像】井桁弘恵の姉が通っていた大学は?現在の年齢と職業は?というテーマでご紹介しました!

女優の井桁弘恵さんの姉の井桁由貴さんは、超エリート大学に通われ、建築の勉強からスタートされ、現在は日立東大ラボで、特任研究員として活躍をされています!

今までの努力がこれからの社会活動に役立つことは本当に素晴らしいですよね!

井桁由貴さんの今後の活動に期待大です!

最後までお読み頂いてありがとうございました!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次