阿部サダヲの顔色が悪い理由は横断?過去のドラマ作品の顔と比較!

阿部サダヲ

俳優としてテレビドラマや映画・舞台で幅広く活躍をされている阿部サダヲさん!

阿部サダヲさんは1992年に松尾スズキ主催の劇団「大人計画」に入団し俳優のお仕事をスタート!演技力は出演作の監督や共演者に「天才」と言われるのどの演技力を持ち、これまで結婚詐欺師やシリアルキラー、検事など幅広く活躍されております。

そんな阿部サダヲさんですが、今年の2024年1月から放送された「不適切にもほどがある」というドラマに出演された際に、視聴者からは阿部さんの顔色が悪いと言う声がSNSで浮上していました。

そこで今回の記事では、

  • 阿部サダヲの顔色が悪い理由は黄疸?
  • 過去のドラマ作品の顔と比較!

主にこの2つを追っていきたいと思います。

是非最後までお読みくださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!

目次

阿部サダヲの顔色が悪い理由は黄疸?

引用:阿部日記のInstagram

俳優として様々なドラマに出演し活躍している阿部サダヲさんですが、2024年1月に放送された「不適切にもほど」がある」のドラマを見た視聴者の方々が、SNSなどで阿部サダヲさんの顔色が悪いと言う、多くのファンから心配の声が浮上していました。

以下はTwitterで投稿された方々の声です。

上記のTwitterでは「顔色悪い」「黄疸?」「肝臓悪い?」など阿部サダヲさんを心配する声が続出しています。

黄疸と言う話しが出ていましたが、そもそもどういった症状なのか、黄疸は以下の症状になります。

黄疸とは皮膚や目の白い部分が黄色くなる症状です。血液中のビリルビン(黄色の色素)※が過剰になり、皮膚や粘膜に沈着した状態で、全身にかゆみを生じることもあります。ビリルビンは肝臓で代謝されると、胆汁に含まれて便とともに体外に排泄されます。さまざまな原因で便からビリルビンが排泄されなくなると、尿中に排泄されるビリルビンの量が増えて尿の色が濃くなり、便の色が薄く白っぽくなります。ビリルビンには直接ビリルビンと間接ビリルビンがあり、前者は胆汁の排泄障害や肝臓の組織障害などで上昇し、後者は溶血や先天的な原因で上昇するケースがあります

引用:https://www.onaka-kenko.com/symptom/sy_07.html

上記のような症状と記載されていますが、簡単にまとめますと、

  • 皮膚の黄味が増す
  • 白目の部分が黄色くなる
  • 尿の色が濃い
  • 便の色が薄い

こういった4つの症状に当てはまります。

阿部さんは黄疸なのか気になる所ですが、阿部さん本人は、今まで番組などで顔色についてお話しされてきたと言う情報はなく、番組の共演者の方々も阿部さんの顔色の事で話しをされていたり、ネットニュースなどの阿部サダヲさんの顔色の事についての情報はありませんでした。

阿部さんは2024年現在で54歳と言う年齢なので、肝臓が弱まってきている可能性があるかもしれませんね。

阿部さん自身はテレビドラマに出演される職業なので、ご自身の肌のお手入れや健康管理はされていると思いますが、今後は何の症状もなく、健康のままドラマ撮影で活躍していってほしいなと思います。

スポンサーリンク

阿部サダヲの過去のドラマ作品の顔と比較!

引用:阿部日記のInstagram

阿部サダヲさんの顔色が悪いとネット上で話題になっていますが、過去のドラマに出演した時の阿部さんの顔色はどうなんでしょうか?

過去のドラマに出演した時の顔色を3つほど比較しました!

2000年4月:池袋ウエストゲートパーク

引用:http://blog.livedoor.jp/tkdxhus/archives/65359063.html

上記の画像は2000年4月に放送された「池袋ウエストゲートパーク」に出演した時の阿部さんです。

今から24年前に撮影された時の顔ですが、顔は黄色い感じではなく普通に健康的な顔色ですよね。

この頃はまだ30歳の頃の阿部さんで、若々しい肌色なので黄疸の症状はまったくなさそうですよね。

2017年1月:おんな城主 直虎

引用:https://ameblo.jp/mituko-naotora/entry-12543243736.html

上記の画像は2017年の1月に放送されたNHK大河ドラマ56作品「おんな城主 直虎」に出演されていた時の阿部さんです!

今から7年前の時の顔色ですが、見た感じでは普通の顔色で、部屋の中で撮影した感じで少し薄暗い感じに見えますが、化粧も自然なメイクで、この時は黄疸ではない感じですよね。

2024年1月:不適切にもほどがある

引用:https://grapee.jp/1540960

上記の画像は今年の2024年1月に放送されたドラマ「不適切にもほどがある」に出演された時の阿部さんです。

かなり顔色が悪くなっているので、黄疸の可能性が高そうですよね!

SNSなどでも「顔色が悪い」と言う声が浮上していたので、さすがにこれは心配になってきますが、阿部さんは今年齢が54歳になるので、ここ1~2年前ぐらいから顔色の変化が変わってきている印象ですよね。

ただこれまでは、自身の顔色については話したことがなく、これまで共演者の方も阿部さんの顔色が悪いという声も出ていないので、撮影時に化粧をしてる為、他の共演者の方はあまり気になってないかも知れませんね。

今後ひょっとしたら阿部さん本人から顔色について話す時が来るかも知れませんし、何よりもずっと今後も健康であってほしいなと思います。

スポンサーリンク

最後に

今回は阿部サダヲの顔色が悪い理由は黄疸?過去のドラマ作品の顔と比較!と言うテーマでご紹介しました!

過去のドラマの顔色を見ると、それほど気になるところはありませんが、今年2024年に放送された「不適切にもほどがある」に出演した時の顔色はかなり悪い印象に見えますよね。

ただ今のところ、阿部さん本人から自身の健康状態や、顔色のことは触れていなく、ネットニュースなども情報はないので分かりませんが、いずれにせよ今後は何事もなく健康であってほしいですし、ドラマの撮影などで今後とも活躍していってほしいなと思います。

最後までお読みいただいてありがとうございました!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次